SERVICEサービス

担当者サポートSUPPORT

みらいナビのサポートプラン

『投資教育セミナー』と『みらいナビサポートプラン』の組み合わせで確定拠出年金制度活用を全力サポートいたします。

サポートプラン

事業主(企業)

投資教育

積極的な資産形成
リタイア後の豊かな生活

加入者(従業員)

金融血テラシー

継続投資教育の努力義務履行
事業主の責務を果たす

ご要望に合わせてサポートプランは組み合わせ自由

事業主(企業)と加入者(従業員)の課題をヒアリングし、利用準備や制度運営などトータルサポートします。
ご要望に合わせてサポートの組み合わせを自由に変更することも可能です。
お客様に合った最適なサポートプランをご提案いたします。

組み合わせ

確定拠出年金制度の活用はアフターケアが大事です

アプリ導入後の利用状況や資産運用に対する理解度など、年間を通してサポートさせていただきます。
制度運営をよりわかりやすく「見える化」し、お客様のお役に立てればと思っています。

定期的な利用状況確認

みらいナビAnnualレポート(年1回)

みらいナビのインストール状況、掛金の運用割合、アプリへのアクセス状況、アクション状況(運用割合変更、スイッチング)について年1回、レポートを作成

利用状況の「数値化(見える化)」

Annualレポートの内容に加え、e-learning(理解度チェック)の実施状況の確認等を通じて、DC運営を「数値化(見える化)」

投資行動の活性化

セミナーを通じて、資産運用に対する疑問点に対して具体的な解決方法を示します
  • 新卒・中途採用
    ⇒DCとは?、資産運用の王道『長期・積立・分散』とは?
  • 年代別
    ⇒年代別ですべき資産運用とは?
  • 各種テーマ
    ⇒リタイア後の生活資金、どのように準備しますか?扶養の範囲内で働く人が直面する「年収の壁」とは?(運用初心者向け)金融・経済用語解説

制度運営サポート

退職後や制度の特徴など
細かな部分までお伝えいたします
  • 制度説明(選択制、マッチング拠出、完全選択)
    ⇒各制度の特徴を理解し、「(従業員自身が)どのように行動すればいいか?」の答えをお伝えします
  • 指定運用方法の説明
    ⇒指定運用方法が「投資信託」の場合、何も考えずに資産運用をすることのデメリットと解決方法をお伝えします
  • 退職時の対応(定年、中途)
    ⇒定年退職ではDCの受取方法、中途退職ではの手続は従業員自らする必要があるため、手続を進めるためのポイントをお伝えします。
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